忍者ブログ
一戸建てやマンションなど、不動産に関する情報を配信します。新築や中古などの不動産購入に役立つ情報です。
[57] [56] [43] [41] [53] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一戸建てはこうしてつくりなさい―家づくりに迷った時に読む本
佐川 旭
一戸建てはこうしてつくりなさい―家づくりに迷った時に読む本
定価: ¥1,470
販売価格: ¥1,470
人気ランキング: 265095位
おすすめ度:
発売日: 2004/11/01
発売元: ダイヤモンド社
発送可能時期: 通常24時間以内に発送


良心的
在来工法で注文住宅を建てよう(建築家に頼むならなお良し)としている人には、非常に参考になる本だと思います。

ただ、古来からの木の家=本物の家という決め付け、家は買う(選ぶ)ものではなく、家族関係の見直しも含めて作り上げるべきものであるという決め付けは、価値観の押し付けのように感じました。
車を買うように家を買いたい人も大勢いますし、家族といえども一人一人がビジネスホテルの一室で過ごすよう、個別的に暮らしたいという考えも、別に悪いと決め付けることは出来ません。

しかし、有能な職業人の観点から、土地選び、工事の流れ、工事費用について等、かゆいところに手が届く感じで書かれており、手にとっても損することのない良書だと思いました。

PR


忍者ブログ [PR]
フリーエリア
ブログ内検索