忍者ブログ
一戸建てやマンションなど、不動産に関する情報を配信します。新築や中古などの不動産購入に役立つ情報です。
[62] [61] [60] [59] [58] [43] [13] [12] [11] [23] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

物件調査のプロが明かす絶対に後悔しないマンション購入術○と×
長嶋 修
物件調査のプロが明かす絶対に後悔しないマンション購入術○と×
定価: ¥1,575
販売価格: ¥0
人気ランキング: 136944位
おすすめ度:
発売日: 2003/12/01
発売元: エクスナレッジ
発送可能時期:


冷静な視点だがあたたかみがある視点
プロの視点から、マンションの買い方、
選び方、そして、見定め方を取り上げた良書です。
冷静な視点、かつ明瞭な説明、
そして素人の私たちには気づきにくい視点を提示してくれています。
購入を考える前から購入した後まで、
本書を読んで参考になる点がたくさんあります。
消費者が知識を得なければ「まがいもの」をつかませられる現代、
自分や家族の生活を幸せに豊かにするために、
私自身は買って読んでみて、良かったと思いました。

マンションを買う前に
現在、マンション購入を検討しているが参考になりました
様々な項目についてQ&A方式で、説明が詳しくよかったです

不動産業界の敵=消費者の味方
 最初に、『少し長めの「おわりに」』を読んだ方がいいかも知れません。
 さくら事務所・長嶋修さんの『想い』が、よくわかります。
 不動産・マイホームの購入は、大抵の人にとって、一生に一度、人生の半分近くをそのローンの支払いに費やすほどの、大きな買い物です。
 が、そのわりには、いや、それだからこそ(一生に一度だから、自分で勉強するより詳しい人=不動産業者に任せようと考えてしまう)かも知れませんが、あまりにも簡単に買ってしまっています。
 そして、不動産業界の方も、はっきり言って、金儲けが第一です。消費者の味方ではありません。
 欠陥住宅やローン地獄がよく話題になりますが、それは起こるべくして起こっていることであり、満足のいく買い物をしている人の方が、めずらしいこと(あるいは気付いていないだけ)なのかも知れません。
 この本に一貫している著者の『想い』は、不動産を買って、幸せになって欲しい、ということだと思います。
 周りの声に惑わされることなく、自分にとって、本当に必要なマイホームの形をよく考え、そして妥協しないこと。
 その具体的なノウハウが満載です。これからマイホームの購入を考えている人、是非読んでください。

PR


忍者ブログ [PR]
フリーエリア
ブログ内検索