忍者ブログ
一戸建てやマンションなど、不動産に関する情報を配信します。新築や中古などの不動産購入に役立つ情報です。
[64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [37] [36] [42] [40]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

素敵なインテリアの基本レッスン―新築、リフォーム、模様がえに必ず役立つ

素敵なインテリアの基本レッスン―新築、リフォーム、模様がえに必ず役立つ
定価: ¥1,365
販売価格: ¥1,365
人気ランキング: 9003位
おすすめ度:
発売日: 2003/10/01
発売元: 主婦の友社
発送可能時期: 通常24時間以内に発送


インテリアの基本が分かりやすい!
建築の仕事をしてます。
打合せの時、説明するのに時々資料本を使いますが、
この本がいまのところ一番『分かりやすい』と好評です。
コーディネート知識や考え方が全て凝縮されているので、
インテリアの入口として ひととおり学べます。
どんなテイストが好きでも参考になるし、
カラーで見やすい構成は見てるだけでも楽しい。
家を建てる方やインテリア好きな方、
この内容でこの価格なら、買って損はないと思います。
コーディネーターを目指す人が最初の参考書としてもいいかも。
ただ、タイトルにあるように『基本レッスン』なので、
もっと専門的な深い知識を期待する方には物足りないかもしれません。

なんとなく購入した本です。
インテリアが好きな人なら、何も考えずに見ているだけでも楽しいかも。
個人的には、照明について勉強になりました。
引っ越しや家の建築を考えている人におすすめです。

初心者は迷わずこれを!
~これからインテリアを考えたい人にはぴったりの内容でした。テイストの分類や小物や雑貨の飾り方、家具の配置に至るまで、基本的な事柄が網羅されています。今までどうしても部屋が垢抜けなかった理由がわかり、どうすればいいのかまで導いてくれます。
迷った時には辞書的にも使えるので、常備しておいて損はないと思います。
ただ、ある程度インテリアの~~知識がある人には基本的過ぎておすすめできません。これから独立して部屋を持つ人、結婚する人、引越の予定があって、今度こそおしゃれな部屋にしたい人など、インテリアってどうすればいいのよわかんない、というような方は、まずこの本を熟読してから、他のインテリアの本を見た方が、得るところが多いでしょう。
結婚される人へのお祝いにもいいかもしれ~~ません。この本を見てから嫁入り道具を揃えるようにすると、失敗はかなり少さくできるでしょうね。~

PR


忍者ブログ [PR]
フリーエリア
ブログ内検索