忍者ブログ
一戸建てやマンションなど、不動産に関する情報を配信します。新築や中古などの不動産購入に役立つ情報です。
[57] [56] [43] [41] [53] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっちまったよ一戸建て!! (2)
伊藤 理佐
やっちまったよ一戸建て!! (2)
定価: ¥590
販売価格: ¥590
人気ランキング: 16706位
おすすめ度:
発売日: 2005/10/07
発売元: 文藝春秋
発送可能時期: 通常24時間以内に発送


家を建てる試行錯誤がおもしろい。
作者が家を建てるまでのお話、後編。
建築家の方とのやりとりがおもしろいです。
作者同様、なかなか香ばしい家が建っていく様子がおもしろい!
家を建てようとか、建てた後だよ!って方でも楽しめる本だと思います。

純粋に面白い!
実際に家を建てるのには参考にならないという意見が殆どでしょうが、私は「なる!」と言い切れます。なぜなら家を建てるって殆どの人が「やっちまったよ!」感に襲われますが、それは楽しい「やっちまった」感と教えてくれるのがこの著書じゃないかな?
どうせ建てるなら、色々悩んで、考えて、苦しんで、楽しむ!
家作りの工程と関わった人達との交流、それで気付かされること。
自慢も自慢に感じられない(!?)著者の人柄でいい作品に仕上がってると思います。

可もなく不可もなし

結局、2巻買いました。

微妙なんですよね。
初めてこの著者の著作に触れた人間として、つまり、すでにファンでもなくシンパシーをあらかじめ持っていない人間としてみると、絵(ヘタウマ・癒し系?)が好きなわけでもない、とりたてて世に出すべき現象や情報が描かれているのでもないと思うし。
でも、著者の人柄や好悪の基準は好感が持てる。また、コーヒー1杯程度の価格である。

1巻と同じく、「まあ、悪くないな。普通かな」ってところです。

著者言うところの「エロ」の方を読んだ方が良いのかな?

PR


忍者ブログ [PR]
フリーエリア
ブログ内検索