忍者ブログ
一戸建てやマンションなど、不動産に関する情報を配信します。新築や中古などの不動産購入に役立つ情報です。
[150] [149] [148] [147] [146] [145] [144] [143] [142] [141] [140]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わが家の新築奮闘記
池内 了
わが家の新築奮闘記
定価: ¥1,995
販売価格: ¥1,995
人気ランキング: 194649位
おすすめ度:
発売日: 1999/02/01
発売元: 晶文社
発送可能時期: 通常3~5週間以内に発送


充実した「家つくり本」
これは我が家をつくろうとする人必読の書だと思う。科学者ならでは、なのか、はたまた池内さん個人の性格ゆえか、ひとつひとつの物事に必ずきちんと裏付けを取って納得してから決定を下していこうという姿勢にはとても説得力があったし、共感を覚えた。例えば一口に「太陽光発電」と言っても、ほんとうにそれが環境によいのかとか、新築と補強改築ではどちらがエネルギーの無駄使いにならないか、とか・・・。細かな点までもほんとうに筋が通っているのです。いやはや恐れ入りました。
そしてそして一番たのしかったのは奥さまの存在感!「靖子さん」ファンになりました!
とても参考になり、また読み応えのある、充実した「家つくり本」でした。たのしかった!

最初に「我が家をつくろうとする人必!読書」と書きましたが、もちろんわたしのように、家をつくる予定が全くない人にもとても興味深い一冊であると思います。

PR


忍者ブログ [PR]
フリーエリア
ブログ内検索