忍者ブログ
一戸建てやマンションなど、不動産に関する情報を配信します。新築や中古などの不動産購入に役立つ情報です。
[145] [144] [143] [142] [141] [140] [139] [138] [137] [136] [135]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新編 家づくり部屋づくりの急所―新築住宅・マンションやリフォームに役立つ
吉田 はるみ
新編 家づくり部屋づくりの急所―新築住宅・マンションやリフォームに役立つ
定価: ¥1,365
販売価格: ¥1,365
人気ランキング: 168670位
おすすめ度:
発売日: 2001/10/01
発売元: 主婦と生活社
発送可能時期: 通常24時間以内に発送


究極に実践的。参考になりました。
この本を読んだら、ホント眼からウロコです。のっけから、「コンロの上の換気扇のコンセントは換気扇の内部につけるとギトギトにならない」とか「庇の下には簾掛けようの受け木をつけておく」(意味がわかりにくかったらごめんなさい。詳しくは本書を読んでください。)
なんて実践的。普通、このテの本なら、著者の美意識や哲学みたいな部分が見え隠れするんですが、そういうのが全くない。ホントにすぐに役立つ豆知識の濃縮ジュースのように読み応えがありました。
どこかの本の宣伝文句ではありませんが、「最近、家を建てた方は読まないで下さい。」こうしたらよかったのに。と思うに違いありません。・・・でもリフォームには役立ちますから読んでください。


わかりやすい参考書
 難しい専門用語も少なく、素人が理解しやすい実用書です。
 これから、一戸建てやマンションを買いたいと思う方に お勧めします。住む人にとって 大事な事、例えばキッチンのカウンターや換気、お風呂の床など。どうして この建材を勧めるのかという理由。
 勉強になります。

PR


忍者ブログ [PR]
フリーエリア
ブログ内検索