忍者ブログ
一戸建てやマンションなど、不動産に関する情報を配信します。新築や中古などの不動産購入に役立つ情報です。
[89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分でできる!住いのリフォーム入門―珪藻土塗り/各種床材の施工/ペンキ塗り/壁紙張りetc

自分でできる!住いのリフォーム入門―珪藻土塗り/各種床材の施工/ペンキ塗り/壁紙張りetc
定価: ¥1,600
販売価格: ¥1,600
人気ランキング: 175761位
おすすめ度:
発売日: 2006/09/01
発売元: 学研
発送可能時期: 通常24時間以内に発送


広く浅くリフォーム全般に参考になった
もう少し突っ込んだ内容を知りたくなった部分もあったが、入門書としてはこれぐらいが適当だとも思う。これからリフォームしようとする方には、良いかもしれません。

入門書としても最適!
結構DIYは得意なほうですが、のこぎり作業ばかりで、他の素材について大変参考になりました。あらためて基本的なことを知ることもできました。
今までホームセンターでしか購入したことがなかったのですが、インターネットで建材を購入すると結構安く買えることと、種類が豊富なことを知りました。
特にタイルライフというタイル専門のショップはタイルの種類が豊富で価格が驚くほど安いことに驚きました!!
予定していたリビングのクロス張替えをやめて、タイルを貼ることを考えています。

解りやすくて読んでよかった。
DIYでタイル貼りを考えていましたが、図解もあり、素人にもわかるように説明があり、やってみようという勇気がわきました。
タイルは高くて難しいかと半ばあきらめていましたが、アウトレットタイルを紹介するオンラインショップが紹介されているなど大変参考になりました。
その他、色々なケース別に説明もあり、あっという間に読んでしまいました。
インターネットで建材を売っているショップの紹介がもっとあればさらに良かったと思います。

PR


忍者ブログ [PR]
フリーエリア
ブログ内検索