忍者ブログ
一戸建てやマンションなど、不動産に関する情報を配信します。新築や中古などの不動産購入に役立つ情報です。
[117] [116] [115] [114] [113] [112] [111] [110] [109] [108] [107]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分でできる簡単風水プチ・リフォーム―100%幸せをつかめる“DIY風水”
塚田 眞弘
自分でできる簡単風水プチ・リフォーム―100%幸せをつかめる“DIY風水”
定価: ¥1,470
販売価格: ¥1,470
人気ランキング: 272383位
おすすめ度:
発売日: 2006/05/01
発売元: 現代書林
発送可能時期: 通常2~3日以内に発送


わかりやすいです。
1400円にしては薄いし、文字が大きいような気がしなくもないですが、その分わかりやすく、実践しやすいです。要は、本場中国の正しい風水、化殺方法で、本モノの風水アイテムを使うことで、効果が現れる、ということだと理解しました。日本の家相風水といわれる多くのものは、本場の正統風水とはかけ離れているそうです。気学と風水がまざっている、とか。ネットで調べたりしましたが(著者のお店がある)、アイテムは総じて買えない値段ではないです。
ただ、本の中で、気学を軽視しているようなのですが、風水も気の流れ、気学ももちろん気の流れを扱うもので、気の流れをよくしよう、という考え方は基本的に同じであるわけで、頭ごなしに否定している感じが気になりました。。。あと、玄関に鏡をおくな、という点。江原さんは玄関に鏡は必須アイテムだと言ってました。(風水;よい気も悪い気も跳ね返す、スピリチュアル;悪い気だけを跳ね返す)
ということで、結局は自分の判断、ってことになると思いますが、風水に興味のある方にはきっと面白い内容だと思います。

PR


忍者ブログ [PR]
フリーエリア
ブログ内検索