忍者ブログ
一戸建てやマンションなど、不動産に関する情報を配信します。新築や中古などの不動産購入に役立つ情報です。
[186] [185] [184] [183] [182] [181] [180] [179] [178] [177] [176]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今こそ!中古マンション―「得」する買い方・選び方
山本 久美子
今こそ!中古マンション―「得」する買い方・選び方
定価: ¥1,365
販売価格: ¥1,365
人気ランキング: 5687位
おすすめ度:
発売日: 2006/01/01
発売元: 小学館
発送可能時期: 通常24時間以内に発送


中古マンションが身近になりました
マンションの購入を考えていて、流行の中古でリノベーションにとても興味があったのですが、いざどう選んでよいのかわからず決めかねていました。この本は中古マンションの選び方についてとても詳しく書かれていたので、今度からそういう視点で物件を見てみようと思います。購入までグンと近づいた気分。著者が女性だというのもよかったです。



「買う人」にわかりやすいマンション情報
あくまでも「マンションを買う人」の立場に立った本作り。著者自身もマンション選びで失敗したり苦労したり…その体験を生かした、役に立つ実用書となっている。難しい言葉を使わず、とてもわかりやすくてよかった。マンションを買うだけでなく、「売る」ことを視野に入れてもいる。大切な住まい選びに、購買者も意欲的にとりくむべきだということを改めて感じる。

とっても分かり易い説明が新鮮でした!
不動産のノウハウ本は難しい内容ばかりだと思ってましたが、とっても分かり易い説明でした。
どんな視点で、どんな風にマンションを選んだら良いのか、素人の私にもちゃんと理解できました。
作者が女性ということもあり、文章からも親しみが伝わってくる点も良かったですね。
特に「時代別トレンド」は今までにない切り口で、思わず週末の中古マンションの新聞チラシをチェックしました。
「中古マンションでリフォーム」が少しだけ実現に近づいた気がします。

PR


忍者ブログ [PR]
フリーエリア
ブログ内検索